しおのゆの『ウチの王子☆サンパウロへ行く』

2011年3月末よりサンパウロ在住。この間まで現役で働き、家事なんて疎か極まりなかったこの私。そんな私が専業主婦になれるのか!しかも場所は地球の裏側サンパウロ!
Posted by しおのゆ

スポンサーサイト

Posted by しおのゆ   2 comments   0 trackback

Castaway~一期一会~この世はアタシの為にある❤②

言い訳
前回のブログから半年近く空いています…
試験とか試験とか試験とか
(たまに遊んだりとか…)
で、忙しかったの…

ゴメン…(笑)

↓続き


運命の出会いにより
アンドレーザさんと仰る方から愛猫達を引き取ったアタシ。
すでにsayokoさんやPiroさんからフェイラの情報を頂いていたので
適当なアタシにしては綿密な段取りを組んでいた。

猫を引き取る猫グッズを買うそのまま動物病院へ連れて行く。

どう?
綿密じゃない?
(そうでもない)

アンドレーザさんから愛猫たちを引き取るにあたり
当然だが色々と確認しなきゃいけないことがあった
今何ヶ月?
ワクチン打った?
…聞けない




挙げ句に出た台詞は
『Gatinhas são Bom ?』
(猫、元気ですか?)

…そりゃ元気だろ

それでもアンドレーザさんは嫌な顔一つせず
一から猫たちのプロフィールを話してくれる。

しかしそこからアタシがわかった情報はただ一つ
『猫は二ヶ月らしい』

…本当です。
…これしかわからなかったんです。

これはマズい…
多分その気配はアンドレーザさんにも伝わっていたんだろう。
ついにアンドレーザさんは実力行使に出た!

ジェスチャーである。

信じられないことに
病院を指さし、爪を切る動作と注射を打つ動作をし始めたのだ。
これならわかる!
っていうかこれでわからないなら日本へ帰れ!

そしてアタシは完璧なプランニング通り
(すでに崩壊寸前)
注射と爪切りのために併設の病院に向かうのである…

今だから白状したが
もしこの惨状を名だたるサンパウロ在住のペット愛好家の皆様が見たら
張り手じゃ済まされないだろう…
こんな奴に生き物を預ける気には到底なれない。

それなのにアンドレーザさんは何度も根気よく付き合ってくれた。
当初のブログでは一行くらいでスルーしたが
この間一時間以上消費している。
何度も他の人が猫たちを見ていた。
値段を聞いている人たちだっていたはずだ。
それでもアンドレーザさんはアタシ達を指さして何かを言ってくれていた。
今思えばアタシの返事をずっと待っていてくれていたのだろう。

アタシの思い込みだったとしても嬉しかった。

王子は正直あまりの言葉の通じなさ具合に
『もう一度言葉を確認して出直そう』
と、提案してくれたのだが
アタシはこのアンドレーザさんの誠実さに賭けてみることにした。
生き物の命がかかっているのに
『賭け』
だなんてと非難を浴びるだろうが
アタシにとってはこれ以上の誠実を他に見いだせなかったし
だからこそ大切に飼うことでその誠実さに応えたかった。

でもね
この数分後、
アタシはこの決意を無に帰すぐらいの挫折感に襲われるの…

まるで無人島に流れ着いた時のように…

長くなるけど
お付き合いください。 



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


あ、オレオレ。
ちょっとココ押してくれる?
(オセオセ詐欺)




スポンサーサイト

Comment

Sayoko says... ""
挫折感も無人島に取り残された感も
ぜ~んぶ自分のことの様に良く分かります~
ジェスチャーしかできない時のむなしさと
でも目の前に自分が育てていこうという「生命」がいるときの
責任の重さがまざりあって
私も何度打ちのめされたことか・・・
それでもお互い目標高く頑張っていきましょ~
2012.03.07 04:03 | URL | #- [edit]
しおのゆ says... "Re: タイトルなし"
sayokoさん

それでも私はsayokoさんの意識の高さには毎回驚かされます。
初めてお会いしたときから私のモチベーションを常に高めてくださっているのは
他でもないsayokoさんです(笑)
いつも本当にありがとうございます。
この出会いは本当に財産です。
実物をご存じのsayokoさんならおわかりでしょうが
かなり適当な人物ですから(笑)
こんな私でもこのサンパウロで元気にやっていられるのは
sayokoさんをはじめとするみなさんのおかげです。
これからもよろしくお願いします。

しおのゆ拝
2012.03.10 11:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shionoyu.blog81.fc2.com/tb.php/34-57cb7f77
