しおのゆの『ウチの王子☆サンパウロへ行く』

2011年3月末よりサンパウロ在住。この間まで現役で働き、家事なんて疎か極まりなかったこの私。そんな私が専業主婦になれるのか!しかも場所は地球の裏側サンパウロ!
Posted by しおのゆ

スポンサーサイト

Posted by しおのゆ   8 comments   0 trackback

Dr.スランプ~我が家のアラレちゃん~

初めて来た頃の距離を
今じゃもう忘れそうだ。


前回のラム紹介に続き
今回は我が家の末っ子(予想)
アラレちゃんをご紹介します。

alale1
んちゃ!アラレだよ!
いや、おしりで挨拶しないでください。

alale2
んちゃ!
いや、近い近い!

それでは早速
なぜ『アラレ』ちゃんというお名前になったのですか?

ほよよ。
ラムちゃんがアニメから名前をもらったから
アタシもってことで付いたのよ。


えぇっと…もう少し詳しく…

alale3
博士~
しおのゆ博士:アラレに代わって解説します。
そもそもラムが先に決まったので、
どうせだったらコッチもアニメつながりにしようと考えた筆者。
王子の職場に広く名前を公募するも
マニアックなアニメのヒロインばかりが集まり
全くラムちゃんとバランスが取れず
一週間ほど悩んだ結果
この『すっとぼけ感』に『ほよよ』と浮かんで参りまして
この口癖を持つ
『Dr.スランプ アラレちゃん』の主人公アラレちゃんより命名いたしました。

alale5
うっほほ~い!みんな、面白かった?
いや、面白いって言うかどこ入ってるんですか?

alale4
キ--------------ン!
…いや、走ってませんよね?



…っておーい!
アラレちゃん!
こらぁぁ寝るなぁぁぁぁ!
alale6
♪右向いて、左向いて、バイちゃ・バイちゃ❤


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


んちゃ!、アタシ則巻アラレ。
ほよよ…押してもイイ?
(オセオセ詐欺)
スポンサーサイト

Comment

Piro says... ""
ラムちゃんもアラレちゃんも
体色は同じなのに個性が全然違う印象ですね。
2匹とも目がブルーでキレイv-352
お耳の大きさも「キュン!」としちゃいますv-347
王子様への甘えっぷりは、さすがブラジル猫!!!
2011.09.04 10:32 | URL | #- [edit]
しおのゆ says... "ありがとうございます❤"
>Piroさんへ

コメントありがとうございます❤
子宝猫あんこちゃんはお元気ですか?
目の青色はキトンブルーかと思ったのですが
どうやら大人になってもこのままの予感がします。
当方雑種の認識でしたが
マイクロチップ挿入時になんと
『シャム猫』
の、称号を獲得いたしました(笑)
何ででしょう(笑)
ちなみにウチのニャンズが入れたマイクロチップは
http://www.backhome.com.br/
で、ISO 11784に適合します
もしよろしければブログに追加してくださいまし❤
検疫情報もさることながら
アメリカ経由で帰ることが厳しくなったので
メールします!

しおのゆ拝
2011.09.04 11:18 | URL | #- [edit]
Piro says... ""
マイクロチップをブログに追加させていただきました。
情報ありがとうございます。
ラムちゃんとアラレちゃんもマイクロチップを
無事装着したのですね。(よかったぁ~)
シャム猫の称号をいただいたのですかぁ!
私も幼少期にシャム猫を飼っていました。
しかし、アメリカ経由が難しくなったとは・・・?
連絡お待ちしております(^.^)
2011.09.05 11:20 | URL | #- [edit]
しおのゆ says... "Re: タイトルなし"
> Piroさんへ

お返事本当にありがとうございます!
Piroさんのブログを通してたくさんのブラジルにいるペットちゃん達が
日本に滞りなく帰れると思います!
そのお手伝いを少しでも出来ていたら嬉しいです❤
ちなみに前述の件なのですが
アメリカ経由便で必要書類が今までよりも多く必要になったそうで、
それが現在ブラジルでは作成不可能とのこと。
詳しいことが判明次第メールおよび私のブログでも報告しようと思います。
2011.09.06 10:40 | URL | #- [edit]
Thaty* says... "世代、、、"
可愛い猫さんたちですね。息子が猫のアレルギーなので自分では飼えないんです(T ^ T)。もっぱら街中の猫たちに癒されてます。うちにはシーズーが一匹います。日本からいっしょに連れてきました♪
それにしても、、、アラレちゃんにしろ、ラムちゃんにしろ、直球で、もう、私世代なんですがぁ(笑)。
2011.09.07 20:06 | URL | #- [edit]
しおのゆ says... "Re: 世代、、、"
> Thaty*さんへ
ありがとうございますm(_ _)m
普段はやんちゃでしょうがないですが
とっても癒やされています❤
Thatyさんのお家のシーズーちゃんもきっとご家族のアイドルでしょうね!
ちなみに日本から連れていらっしゃるのは大変じゃなかったですか?
検疫は必要とは言え、手続きの難しさは本当にビックリします…
もしご迷惑でなかったら
今度連れてくるときのお話を聞かせてくださいm(_ _)m

しおのゆ拝
2011.09.10 07:07 | URL | #- [edit]
塩むすびちい says... "初こめ"
毎回、私の笑いという幸せメーターを満タンにしてくれますね。
てか、どんだけアラレちゃん熟知してんだ(笑)

アラレちゃんの横たわってるソファー?がギャルぽい(笑)
2011.09.19 09:20 | URL | #- [edit]
うーき says... ""
おねぃちゃーん!
更新まっているよー!!
2011.09.24 12:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shionoyu.blog81.fc2.com/tb.php/32-cc054941
