しおのゆの『ウチの王子☆サンパウロへ行く』

2011年3月末よりサンパウロ在住。この間まで現役で働き、家事なんて疎か極まりなかったこの私。そんな私が専業主婦になれるのか!しかも場所は地球の裏側サンパウロ!
Posted by しおのゆ

スポンサーサイト

Posted by しおのゆ   4 comments   0 trackback

友達の唄⑥

脳は刺激がないとおかしくなるらしい。

こんなに刺激的な毎日を
受け止めきれないのはもったいない。




金曜日の人妻
ちびすけさん

とうとう会うことになったのだが
…こんな時に限って携帯がクラッシュ
まさに
ダイヤル回して手を止めた~
状態だ。
(ダイヤルが回らないだけ)

必死に待ち合わせ場所に向かうアタシ

周りを見渡すと
メールであらかじめ教えておいてくださった特徴の方がたたずんでいる。
2分ほど遅刻していたので
慌ててご挨拶

『は、はじめまして!しおのゆです!!!!』

そして顔を上げると
優しい人妻スマイルを掲げてちびすけさんはたたずんでいた。
こりゃ男性陣もメロメロなわけだ。
でも…でも…

…案外大きい

『ちびすけ』さん
と、言う名前の先入観ではあったのだが
もう少しこぢんまりした方を想像していたのだが
アタシより結構デカイ
エマニュエル坊やとチェ・ホンマンくらい違う。
(ゴメンちびすけさん…)
ちなみにアタシは同世代の平均身長ぐらいだから
彼女の大きさは推して知るべし。

金曜日の人妻はスタイルまでいいのかと思うとビックリだったが
のちにこのデカさの理由が判明する…

毎度のことで申し訳ないのだが
アタシ、洒落たレストランをよく知らない。

今でこそこのちびすけさんや、sayokoさん、あいちーなのおかげで
美味しいお店を覚えてはきたが
人妻とデートできると言うのにお店の一つも予約出来ないアタシ。
男だったらきっとモテないだろう…

するとこのドンくさい武田鉄矢のごときアタシに
浅野温子ばりの大きさと美しさを誇るちびすけさんは

『私…お野菜のビュッフェ知ってるんですけど…』

と、仰るではないか。
結局甘えることにした。

そこは店の名前は忘れたが
(またか)
マンションの入り口のようなところから入る
隠れ家的レストランで
まさに人妻との密会にはピッタリ

高鳴る胸の鼓動を押さえながら
いそいそと後を付いてお店に入る。
いかがわしいこと限りなし。

するとそこで衝撃の事実が!!!

…この人妻
ありえないくらいよく食べるのである。

一応
『私…よく食べるんです…』
と、はかなげな感じで言ってはおったが
大抵は
『ちょっと言ってみただけ
といった感じなものだ。

しかし目の前の人妻は
アタシがまだ一皿も平らげないうちから
すでに三皿目に突入している。
挙げ句の果てにデザートの話までしているではないか。

これでは
『恋の駆け引き』
どころか
『恋のフードファイト』
である。

これだけ食べれば
そりゃデカくもなるわ…
あっぱれな食べっぷりに感服するアタシ。
むしろ惚れ直しちゃうわ…

ちなみにアタシはあれこれ好き嫌いをいう人は
男女を問わず嫌いである。
ちなみに王子は好き嫌いがある…

同世代と言うこともあり
その後は非常に楽しくお話をさせて頂いた。
どうやらその昔
アタシとちびすけさんは
GLAYのライブで同じ会場にいたらしいことも判明

世界は広いし、世間は狭いものだ。

地球の裏側でまた出会うという奇跡に非常に感謝しているし
どうかこれからも楽しい思い出を一緒に作っていって欲しい。

『SAY YES…』
(訳:『はい』って言えよ)

しおのゆ拝

ちなみにちびすけさんはよく食べるが
非常にスリムである。
一応彼女の名誉のために言っておく。

そしてちびすけさん夫妻を我が家のシュハスコに呼んでおいて
酔っ払って寝こけたことは
一応アタシの名誉のために伏せておく…



ちびすけさんのブログ
『ちびすけのBrasil生活日記』

サンパウロをこれでもかというくらい的確にレポートしていて
非常に参考になります。
前述の通り食べることが好きで好きでしょうがない方なので
食べ物のことをレポートさせたら
彦摩呂以上の成果を残している。

ぜひ読んでみてくださいm(_ _)m




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


あ、オレオレ。
ちょっとココ押してくれる?
(オセオセ詐欺)






スポンサーサイト

Comment

ちびすけ says... ""
どうも。噂のでっかいちびすけですv-413
だからニックネームの由来を明らかにしておいたよ。

ある事無い事・・・あ全部ある事(笑)?
確かにでかいし、食べないほうとは言えないけどぉ。。。
もっと他のお友達の方みたいに素敵に書いてよぉ~e-442
まっ、ありのままだから仕方ないか(ー▽ー;)
2011.08.21 00:45 | URL | #2Z5jlXfU [edit]
りきぞー says... ""
ご本人を想像しながら、とても楽しく拝見しました。
一人ニヤけてPCに向かっていたので、怪しい人だったかも。。
しおのゆさんとちびすけさんの会話は、漫才のようですね。
メジャーデビュー、楽しみにしていますv-8
2011.08.22 05:48 | URL | #- [edit]
しおのゆ says... "多謝❤"
>ちびすけさんへ

ん?
美人の人妻って結構いい感じじゃない?(笑)
あんまり良いこと書きすぎて人気者にでもなられたら
アタシと遊んでくれなくなるでしょ?
しばらくはかまって欲しいから(笑)

そうしたら号外でも書いてみようかしら?
こうご期待(笑)

あれこれ言い訳しましたが
これからもよろしくお願いしいますm(_ _)m

しおのゆ拝
2011.08.22 11:54 | URL | #- [edit]
しおのゆ says... "祝☆メジャーデビュー!"
>りきぞーさん

メジャー狙えますか?(笑)
基本アタシは突っ込みなので
『ぼけ』がいないと輝けない、日陰者なのです…(笑)
りきぞーさんというマネージャーあってのお笑いコンビなので
これからもどうぞよろしくお願いしいます(笑)

ちなみに『ぼけ担当』から
『もう少し良く書け』
とのご依頼を頂戴しました(笑)

また書きますのでアドバイスの方もよろしくお願いしいます(笑)

しおのゆ拝
2011.08.22 11:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shionoyu.blog81.fc2.com/tb.php/28-04bf9186
