しおのゆの『ウチの王子☆サンパウロへ行く』

2011年3月末よりサンパウロ在住。この間まで現役で働き、家事なんて疎か極まりなかったこの私。そんな私が専業主婦になれるのか!しかも場所は地球の裏側サンパウロ!
Posted by しおのゆ

スポンサーサイト

Posted by しおのゆ   4 comments   0 trackback

友達の唄⑤

人には翼がない。
でも空を飛ぶことが出来た。

人には尾ビレがない。
でも海を渡ることが出来た。

空を飛び、海を渡り、
たどり着いたこの世界で
さらなる可能性をかけないでどうする。



最近習い事をしている。

お茶にお花にと忙しい。
聞いているだけで華やかな女だ。
ついでに言おう趣味はゴルフだ
聞いているだけで金のかかる女だ。

言い訳するわけじゃないが
元はと言えばどれもこれも諸事情により必要になったものばかり。
海外に出て結局は使わなくなったものの、
付け焼き刃にするのがもったいなくて
良い先生に巡り会えたこともあり続けることにした。

実際何より友達もいなくて時間ばかりが有り余る自分には
外に出る理由が必要だった。

どの習い事も楽しく
アタシのサンパウロライフを鮮やかに彩ってはくれたものの
同じ境遇、つまり
駐在員の奥様
に、会うことが出来なかった。

…奥様は何をしているのだ?

金曜日の妻達の実態を探るべく
イケない気持ちで
スーパーコンピューター通称『ばい男君』に訪ねたところ
出るわ出るわ
イケない記事が(ウソです

そんな中、ちょっと気になる記事を見つけた。

『グラスアートを習いました』

グラスアート?
なんだそれ?

見ればそれはそれは美しい写真立てが載っているではないか。

…やってみたい。

やってみたいのはいいのだが、
こっちには『ケイコとマナブ』なんて洒落た金曜日の妻達向け雑誌は刊行されていない。
習いたくてもどうしたらお教室に行けるのかがわからない。

…聞いてみるか。

もうこのパターンは見飽きた方も多いだろうが
本当にこれしか方法がないのである。
今しばらくお付き合い頂きたい。

説明など必要ないくらい
相も変わらず簡単なコメントで
グラスアートへの参加方法を伺ってみることにした。

もちろん私生活をこっそり覗いていたことは秘密だ…

しかし金曜日の妻達はアタシの想像を遙かに超えてきたのだ。

なんと妻自ら
『会いませんか』
とか言ってるではないか

ダーリン、I want you 会いたくて~
でも
ダイヤル廻して手を止めた~
のだよ?
つまり連絡は取っていないのだ。
なのにこの人妻は連絡を取ってきたのだ!
会いたいとか言っちゃってるのだ!

こうなったら
ダーリン、You love me 今すぐに~
会いに行って
あなたの声が聞きたくなるのよ~

そうして
金曜日の人妻
『ちびすけ』さん
に、会うこととなった…



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


あ、オレオレ。
ちょっとココ押してくれる?
(オセオセ詐欺)



スポンサーサイト

Comment

calorina says... "わくわくしますね!"
しおのゆさん、ご無沙汰してます。っと、こちらでのコメントは初めましてかもしれません!
サルヴァドールからです。

サンパウロ生活を始めたばかりで、人間関係が広がり始めるあのころのドキドキわくわく感を、
こちらの記事を読んで思い出してしまいました。
私もずいぶんブログ経由でいいお友達が出来ました。サンパウロって、広いようで狭くて、でも、案外「ちゃんと会う」きっかけがなかったりするんですよねぇ、お友達と。

少しずつ世界を広げているしおのゆさんのブログ、なんだかおばあちゃん目線で眺めています(笑)
グラスアートっていうのは、私の時代には聞いたことがなかったなぁ。
しげの隣のモザイクとは違うのよね??

また体験談楽しみにしてまーす。
2011.08.17 00:36 | URL | #4KFPkfpQ [edit]
しおのゆ says... "Re: わくわくしますね!"
>calorinaさんへ

お返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

サンパウロに来てからと言うもの
calorinaさんのブログにはお世話になりっぱなしです❤
私も実際お会いするに至るとは思っていなかったのですが
愛猫も含めてたくさんの出会いをブログを通じてすることが出来ました。
自分にも何か発信は出来ないものかと思い、恩返しも込めてブログを始めてみたのものの
ご覧の通りの駄ブログです(笑)
インターネット社会に生まれたことに感謝するとともに
calorinaさんとの出会いをこれからも大切にしていけたらと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いしいます❤

しおのゆ拝
2011.08.20 09:58 | URL | #- [edit]
rurue says... ""
しおのゆさん、こんにちは。
実は私も9月からサンパウロに住むことになりました。
サンパウロでは、マナウスでできなかったお花をやりたいなーと思っているので、
しおのゆさんが習ってらっしゃる教室も一度見学に行きたいので教えていただけませんか?
それと、ゴルフもされるとのこと、
私はマナウスでゴルフを始め、はまりました。
サンパウロに行ったら、ゴルフ場情報なんかもぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
2011.08.23 00:07 | URL | #jhC0J7jE [edit]
しおのゆ says... "Re: タイトルなし"
> rurueさんへ

はじめまして!
あの記事からお花のことを見つけてくださるなんて(笑)
こちらではエスペランサ婦人会というものがあり、
そちらの方で月に二回お世話になっております。
人数は少ないのですがとても楽しい教室です。
流派は池坊で、お免状の習得可能です。
私は6月にいきなり花展に出品いたしました(笑)
他にも同じ先生とそのお母様である池坊サンパウロ支部長先生がやっておられる教室が
私の通っている語学学校の方で行われています。
もしご迷惑でなければ
メールフォームからでもご連絡をください☆
こちらで出来ることなら何でもご協力させていただきますm(_ _)m
またコチラにいらっしゃる際にはご一報ください。
rurueさんがいらっしゃるのを楽しみにしています❤

しおのゆ拝
2011.08.23 05:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shionoyu.blog81.fc2.com/tb.php/27-09f41f8f
