しおのゆの『ウチの王子☆サンパウロへ行く』

2011年3月末よりサンパウロ在住。この間まで現役で働き、家事なんて疎か極まりなかったこの私。そんな私が専業主婦になれるのか!しかも場所は地球の裏側サンパウロ!
Posted by しおのゆ

スポンサーサイト

Posted by しおのゆ   0 comments   0 trackback

友達の唄②

『サンパウロ人生で【一番】は何だったか』
と聞かれたとき
アタシは
『友達が出来たこと』
と答えたい。

以前の記事で書いた愛猫との出会い。

この出会いに関してこの方達をなくして語ることは出来ない

まずはsayokoさん。

sayokoさんはこのサンパウロでビーグルの花ちゃんと出会い
現在もこちらで生活をしていらっしゃる。

花ちゃんとの生活も含めたsayokoさんのブログ
『Boa Tarde From Sao Paulo』
は、ブラジル駐在の奥様達のバイブル的存在である。
是非サンパウロにいらっしゃる方のみならず、
ブラジルについて興味がある方はご一読あれ

そんな神ブログに身分もわきまえず質問を投げた愚民が一人…
言わずもがな
神ブログとは対極をなす芋ブログを書くアタシである。

そんなIMO娘。の文章力では
なにやら簡単なやりとりしかしていないように感じるだろうが
実はかなりたくさんのやりとりをさせて頂いた。

ご自身の知っているフェイラのことを教えてくださるだけでも十分なのに
(アタシはココまでしか多分しない)
わざわざ猫がいそうなフェイラのことまで調べてくださり
その文章の日本語訳までつけてくださったのだ。

道を聞かれた老人に
『あっちです』とタダ指を指すだけと
『300メートル先、左方向です』と詳しくナビをし
さらには地図を書いた紙を手渡すくらいの違いである。

…これからはもっと親切になろう
黄門様に説教された町のゴロツキよろしく反省するアタシ。

しかしアタシは思った。
『顔も知らないネットだけの関係の人間にココまでしてくれる

普通はなかなか出来ないことではないだろうか。
だからアタシはよからぬことを思いついてしまった。

sayokoさんに会いたくなったのである(笑)

いや、ココでブログを読むのを止めないでほしい…
別に会ってどうこうしたいという訳じゃなく…
会ってどうこう話してみたくなったのだ。
警察にどうこう言わないで頂けると助かる…(笑)

アタシとしては会う気マンマンだったが
そんな鼻息荒いメールではsayokoさんに届く前に
セコムが作動するに違いない。
恋心を悟られないように文末に
『今度お茶でもいかがですか
と、今時ナンパでも使わない文句を添えてみることにした。

するとすると
意外にもお返事はOKだったのである
エイドリア~ン
(当ブログ二回目の登場)

うっひょ~☆
sayokoさんに読まれると今後のお付き合いに影響が出るかと思われるのだが
小躍りして喜んだ。
sayokoさんからのメールには詳しいプロフィールなども載っており
冗談じゃないことを実感させてくれる。
うっひょ~☆
待ち合わせには青いハンカチを持ってきてくれるという。
幸せは黄色いハンカチだったが
サンパウロでは青に決定!
うっひょ~☆

…確実に変態ブログである。

そんなこんなでうららかな6月のある日
sayokoさんと本当にお会いすることとなったのであった。


続く…

補足

sayokoさんにはブログに出演してもらう旨は伝えてある…
しかし内容に関してあらかじめ見てもらってはいない…

あっはっは


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


あ、オレオレ。
ちょっとココ押してくれる?
(オセオセ詐欺)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shionoyu.blog81.fc2.com/tb.php/22-6227c3cd
