しおのゆの『ウチの王子☆サンパウロへ行く』

2011年3月末よりサンパウロ在住。この間まで現役で働き、家事なんて疎か極まりなかったこの私。そんな私が専業主婦になれるのか!しかも場所は地球の裏側サンパウロ!
Posted by しおのゆ

スポンサーサイト

Posted by しおのゆ   6 comments   0 trackback

モラトリアム~THE BLUE HEARTSよ永遠に~⑥

sayokoさん・piroさんの協力を得たアタシは
とうとう猫フェイラが開催されているらしい公園
『ヴィラロボス公園(Villa-Lobos Parque)』へと向かった。

お二人からの情報によると
この公園のどっかの駐車場でフェイラが毎週日曜日開催されているらしい。
(どっかというかココ

しかしこの公園、シャレにならないくらいデカイ
闇雲にウロついても迷子になるだけである。
ココはいっちょポルトガル語で聞いてやろうじゃないか

『Onde fica Feira de Doação de Cães Gotas ?』
(猫フェイラってドコヨ?)

しかしみんな変な顔をする。
それもそのはず、アタシは致命的な間違いを犯していたのだ

ポルトガル語で
猫=Gato
である。

上の質問文をよく見て欲しい…

Gato』じゃなくて『Gota』になってんじゃん!

(ちなみにgota=雫である。変な意味じゃなくて良かった)

結局間違いは家に帰ってから気づいたのだが
何人かは気づいてくれた人もいたようで…(笑)
場所を教えてくれるのだが、なぜかそこはドッグラン…

広すぎる公園を2・3周はしただろうか…

『今日はやっていなかったんだ…』
そう思って諦めかけたそのときである。

『あれcobasiじゃない
王子の指さした先にはsayokoさん御用達のペットショップ『cobasi』の姿が!
ダッシュで近寄ってみるとなんとその前でフェイラが開催されているではないか!

エイドリア~ン!
(ロッキーのテーマソングを流して欲しい)

そこにはたくさんの可愛い子犬たちが
猫もいるかなぁと探してみると…

いた

並み居る子犬ちゃん達の中に一組
シャム猫のようだがはちわれの可愛い子猫姉妹がおったのだ

そこからの記憶はあまりない。

気がつけば二匹を抱えてcobasi店内で猫グッズを買い漁っていた。
ポルトガル語が出来もしないのに併設の病院にまで連れて行った。
もちろん玉砕したが頑張った。
後ほど書くがたくさんの人と出会って助けてもらった。
初めてブラジルっていいところだと思った…

此処は天国じゃないんだ かといって地獄でもない
良い奴ばかりじゃないけど 悪い奴ばかりでもない
ロマンチックな星空に あなたを抱きしめていたい
南風に吹かれながら シュールな夢を見ていたい


ラムとアラレ
この笑顔のためにも頑張らなきゃいけないと思った。
猫を譲ってくれたアンドレーザさんからメッセージをもらった
『Felicidades para todos !』

世界中に定められた どんな記念日なんかより
あなたが生きている今日は どんなに素晴らしいだろう
世界中に建てられてる どんな記念碑なんかより
あなたが生きている今日は どんなに意味があるだろう

出来ないとか国が違うとか言い訳するのはやめよう。
この二匹がつないでくれた縁を大切にするためにも
やれるだけやってみようじゃないか!
全部が全部うまくはいかないだろうけど精一杯やることに意味があるさ!

聖者になんてなれないよ だけど生きてる方が良い
だから僕は歌うんだよ 精一杯でかい声で

Train-Train 走ってゆく
Train-Train 何処までも
Train-Train 走ってゆく
Train-Train 何処までも
Train-Train 走ってゆく
Train-Train 何処までも
Train-Train 走ってゆく
Train-Train 何処までも

-完-

あ、でもサンパウロライフはまだまだ続く。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


あ、オレオレ。
ちょっとココ押してくれる?
(オセオセ詐欺)
スポンサーサイト

Comment

う says... ""
ねーちゃんお疲れーっす!
大変だったんですね…。゜(゜´Д`゜)゜。
2011.07.10 01:11 | URL | #- [edit]
ちびすけ says... ""
おもしろ~い!!!
おんなじ題名で何番まで続くんだろ~(笑)???

でも、目指していた(?目指してない??)サンパウロ情報ブログになっているね♪
次も楽しみにしていま~す(^^)
2011.07.10 06:31 | URL | #2Z5jlXfU [edit]
Piro says... ""
良い出会いがあって本当によかったですね。
私もしおのゆさんのお陰で、猫を飼う勇気がでました。
今では猫とたわむれる毎日で幸せですよ~!
ありがとうございます(^^)
※今日ペットショップで同じようなシャムネコ系の猫を見かけました。
  可愛いくて…危うくもう1匹飼ってしまうところでした(笑)
2011.07.10 10:17 | URL | #- [edit]
しおのゆ says... "多謝❤"
piroさんへ

こちらこそですよ☆
あのときもしpiroさんがご連絡くれなかったら…
想像しないでおきます(笑)
ウチのはちわれシャムみたいな猫は他にもいるんですね…
兄弟かしら?
それとも何か血統でもあるのかしら(親ばか)
あんこちゃんはお元気ですか?
今度またお写真を拝見させてくださいね☆

2011.07.10 12:06 | URL | #- [edit]
しおのゆ says... "いやん❤"
ちびすけさんへ

サンパウロ情報ブログになってきてます?
だとしたら嬉しいけど、レストラン情報は全く書かれていません(笑)
そのへんはちびすけさんにお任せします(笑)
最近ブログのランキングが上がってきております…
もしや身内以外の方も見てくれているんでしょうか…

…いやん(笑)

こうなったらランキング一位目指しちゃう?(笑)

冗談ですm(_ _)m
2011.07.10 12:08 | URL | #- [edit]
しおのゆ says... "おつかれマンボ"
う~ちゃんへ

大変なんてもんじゃないよ(笑)
でも何とかやってます(笑)
日本に帰ったら色々話したいことがたくさんあるわよ☆
またあのイタリアン行こうね☆
ちなみにアタシのブログを先に読んでいたお嬢はなぜか爆笑しているくせに
コメントではなく直接メールにて感想文を送ってくる。
なぜだ(笑)
今度無許可でブログに登場させてくれよう(笑)

うしし❤
2011.07.10 12:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shionoyu.blog81.fc2.com/tb.php/20-a218f5c0
