しおのゆの『ウチの王子☆サンパウロへ行く』

2011年3月末よりサンパウロ在住。この間まで現役で働き、家事なんて疎か極まりなかったこの私。そんな私が専業主婦になれるのか!しかも場所は地球の裏側サンパウロ!
Posted by しおのゆ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by しおのゆ   0 comments   0 trackback

モラトリアム~THE BLUE HEARTSよ永遠に~⑤

アタシのスーパーコンピューター
通称『ばい男君』はある驚きの検索結果を提示してきたのだ。

『ブラジルのペットショップにペットはいない』

ん?
どういうこと?
どうやらブラジルのペット購入事情は日本のそれと違うらしい。

『ばい男君』はとある人のブログを指さし、ちょっと見てみろと言っている。
そのブログこそ運命の出会いである
sayokoさんのブログであった。
そこにはサンパウロのペットショップ事情が詳しく載っており、
sayokoさんが愛犬花ちゃんと出会った経緯なども書いてあった。

犬フェイラ?
(フェイラ:Feiraとは市場のこと。つまり犬市場である)
ってことは猫もあるの?

…聞いてみるか

普段はネットという社会に対して少々偏見もあるし
基本アタシはリア充だからぁ(この辺がすでにネット住人の証)
と、知り合いのブログ以外コメントしたこともなかったが
ドキドキしながらsayokoさんにコメントを出してみることにした。

『犬フェイラはどこで開かれていて、そこには猫はいましたか?』

もう少しマシな聞き方はないもんかと今なら思うのだが焦っていたのだろう。
自分のリアルメールアドレスを載せ、
いざ送信

そしてさらにアタシはスーパーコンピューター通称『ばい男君』(しつこい)
に、さらなる指令を出す。
『猫フェイラ』
すると『ばい男君』は更なる幸運をアタシに運んできたのだ。
piroさんのブログである。
なんて優秀なんだ『ばい男君』!
やっぱり技術は1位以外ないのである。
(そうですよね、石原慎○郎都▲事)

ここには猫フェイラで出会った猫のことも書いてあり
非常に参考になったのだが
やはり詳細を聞いてみたい。

…聞いてみるか。

sayokoさんのときと同じように
『フェイラはどこでやってましたか?』
と、これまた簡潔かつ非常識なコメントを残し
教えてもらえるだろうか…と不安だらけに送信

アタシだったらいきなり知らない人に
『フェイラってさぁ』
とか聞かれても返事出すか迷うよなぁ…
っていうか最近の記事ならまだしも
結構前の記事に急にコメントする人に連絡してくれるかな…
普通しないよな…

しかし走り出したアタシを神は(というかお二人は)見捨てなかった

翌日お二人から返事が来たのである

不躾極まりないコメント欄からの質問にも
お二人は丁寧に答えてくださり、
なんとフェイラ開催場所まで調べて送ってくださったのだ

正直このお二人のお返事がなかったらアタシは今頃愛猫とも出会えず
最近8年ぶりとか言う寒波に襲われたサンパウロの片隅で体育座りをしていただろう。

これで猫に会える!
高まる期待を胸に(サイズは小さいが想いは詰まる)
眠気深まる王子の休日を返上して
猫フェイラへと出陣したのである…

続く


追記

sayokoさん・piroさん双方よりブログに載せることはご了解を頂いております。
お二人の広い心に多謝…

ちなみにお二人のブログはアタシの駄文とは違い
非常にサンパウロおよびブラジルについてわかりやすく書かれており、
参考になります。
サンパウロにいらっしゃる際には是非ご一読ありたい…

なお、今後もこのお二人にはブログにちょこちょこご登場いただく予定です。

お楽しみに(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


あ、オレオレ。
ちょっとココ押してくれる?
(オセオセ詐欺)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://shionoyu.blog81.fc2.com/tb.php/19-14c65015
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。