しおのゆの『ウチの王子☆サンパウロへ行く』

2011年3月末よりサンパウロ在住。この間まで現役で働き、家事なんて疎か極まりなかったこの私。そんな私が専業主婦になれるのか!しかも場所は地球の裏側サンパウロ!
Posted by しおのゆ


Posted by しおのゆ   0 comments   0 trackback

タイトルを変える

ブログのタイトルと変えました。
『しおのゆの地球の裏側からおおくりします』→『ウチの王子☆サンパウロへ行く』
考えてみればこの先地球の裏側だけじゃないところからもお送りする可能性があるので
いっそどこにでも対応可能なタイトルにすることにした(思いつき)

タイトルはまんま
エディーマーフィー主演
『星の王子 ニューヨークへ行く』
のパクリである。

アフリカのとある王国の王子が身分を隠して真に自分を愛してくれる女性を探す物語なのだが
これがまた面白い。

身分を隠してとはいえ
基本はこの人王子様
いざ訪れたニューヨークでも自分の思い描く通りの女性には出会えない。
かたや周りのみんなも本当の姿を知らないとは言え、
この『アフリカから来た留学生』のトンチンカン具合に呆れかえる。

別にアタシは王子様でもなければ
何か大いなる理想を描いて来たわけでもない。
でも何となくこの映画と自分が重なるときがある。

外国生活
こういうものに勝手な理想を描いて
違ったと落胆することはないだろうか…
自分の常識を振りかざして
思い通りに行かないことを嘆くことはないだろうか…
外国へ行くと自分が案外固定概念に囚われたことに否応なしに気づかされるものだ。

いつか王子とリサのように
たくさんの人たちと
境遇や周囲の常識にとらわれず心を通わせられたらいいなぁと思う。
このブラジルで。
世界中で。







…今アタシかっこよくない?




まぁでもまだまだちっさいアタシですから
まずは目に映るものからゆっくりと楽しんでいくわ



それに日本にいようと外国にいようと
腹立つことは腹立つし
面白いことは面白いから
好き勝手に書くことにする

ということで
また明日からよろしくお願いします。

たまにかっこいいことを書くと
疲れるから寝る


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


あ、オレオレ。
ちょっとココ押してくれる?
(オセオセ詐欺)

Posted by しおのゆ   4 comments   0 trackback

ブログ始めました。

2011年3月22日よりブラジルはサンパウロ在住。

現在年下夫と愛猫二匹と暮らしています。

サンパウロについて早3ヶ月。
地球の裏側で日々起こることを楽しんで行けたらいいと思っています。

003_convert_20110615111914[1]
